2008年8月22日金曜日

どう?かわいいでしょ


これ、みーみが作ったの。かわいいでしょ。
左は、旅人で、右のは、きこりだよ~ん。

旅人の、背中には人参があって、
きこりの背中には、おのがあるんだよ~ん。




学童の工作で、部品を組み合わせたり、絵を描いたりして作ったんだ。

一番大変だったのは、旅人の頭にのせてある傘。
頭に当たるところがデコボコしていたから、紙やすりで削って平らにしたの。

楽しかったよ、作っている時(^^)v

2008年8月21日木曜日

おいしーい(^。^)

いやっほーう!
レトルトディ

レットルットデイ♪
これはね、カレーとかのレトルトを家から持ってきて
学童で温めてご飯の上にかけて、食べるんだ。
いつもはお弁当なんだけど。

今日みーは、中華丼を持って行った。
レトルトの袋を開けるのが、熱くて苦労したけど
なんとか開けられて、ご飯にかけて食べた~。

おいしいにゃ~(*^。^*)

一週間後の28日は、学童のみんなでお昼ご飯作り!
また、報告するね。

2008年8月9日土曜日

ふたいとこのミーたん

みーのふたいとこ、ミーたん。
田舎のおばあちゃん家に行って、
一緒に遊んだ。

段々畑に上ったり、ぽち子やさくら子(犬です)と
一緒に走り回って遊んだ。
それから、おばあちゃんの家を拭き掃除した。
雑巾を持って、廊下やフローリングの床や、棚や、
もう目につくところの木目を片っ端から拭いた。
本当に楽しかった。
おじいちゃんがたばこを吸うから、ガラス窓を
拭くと雑巾がまっ茶っ茶になる。
だから、汚れが取れているのがよくわかって
おもしろーい。

そして、おじいちゃんの肩をたたいてあげた。
そしたら、千円もらった。
みーもミーたんももらったよ。
おじいちゃん、ありがとう~

ミーたん
「またいつか、会えるといいな~」
みー
「本当に会えてよかった。
また絶対会えるよ。」

ミーたん(*^。^*)(*^_^*)みー

2008年8月2日土曜日

あそびのしかた&ぷーるのかんそう

こんにちは、みーです。

きょうは、レインボープールに行ってきたんだ。
スライダーやってみたんだけど・・・・・・

こわい(>_<)

もう、だめ~~

よし!他のプール行こう。
波プールで波に乗っちゃおう!
楽しいんだよね、結構。
流れるプールでこんがり焼けちゃおうかなー
いやいや、それともクローバープールで魚狩りやろうか。

魚狩りって言うのは、私が考えた遊びだよ。
遊び方は、まず、ひとり魚の役を決める。
他の人は全員漁師で、浮き輪を持って魚役の人にかぶせます。
魚役の人はそのまま水にもぐって浮き輪から逃げて漁師の人にタッチします。
漁師役の人はタッチされる前に、魚役の人をタッチします。
魚役がタッチされたら、その人がもう一回魚役をやります。
その繰り返しで遊びます。
鬼返しはなしね。

みんな、やってみてね!結構楽しいよ。